アフィリエイト広告を利用しています。

自宅で楽しく学べるオンライン英会話

近くに英会話スクールがなくても、ネットにつながったパソコンやスマホがあれば、自宅に居ながら英会話を学べる時代です。
シニアにおすすめのオンライン英会話をいくつかご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

家族で楽しく学べるオンライン英会話【クラウティ】

学研が監修したオンライン英会話【クラウティ】は、ご夫婦で、または兄弟姉妹、お子さんやお孫さんなど、1人分の受講料で家族5名(本人入れて6名)まで受講できることから大人気になっています。(同居していない家族もOKとなっています。)

家族で共通の話題で盛り上がったり、お互いに上達度を比べたりするなど、楽しく学ぶことができ、モチベーションもアップします。

「クラウティ」は、1人分のプラン料金(月額4,950円~)で1日2回のレッスンを家族で分け合いながら受けることができますが、大人は大人向けの、子供は子供向けのレッスンテーマをそれぞれ自由に選べます。

テキストはネットにつながったパソコンやタブレットに表示され、Webカメラとマイクを使用してレッスンを進めますが、スカイプなどは使用しないので、子供や高齢者でも簡単な操作で英会話のレッスンを受けることができます。
スマホでも受講可能ですが、イラストが多く高機能な画面を効率的に生かすにはパソコンやタブレットがおすすめです。

また、1回のレッスンは25分ですが、10分×2回に分割することもできます。

その他、AIによる英語学習「TerraTalk(2300以上のレッスン)」は予約なしで使い放題となっています。

オンライン英会話【クラウティ】は、簡単な個人情報を入力するだけで、無料体験レッスンを申し込むことができます。(事前にWebカメラとマイクを準備しておいてください。)

※カード情報の入力も必要ですが、無料体験期間内に退会手続きをすれば引き落としはありません。退会する場合は、ホーム画面右上の「プラン変更・お支払い」から簡単に手続きすることができます。

オンライン英会話【クラウティ】の無料体験レッスン申し込みはこちらから

>>家族で分けあえるオンライン英会話

 

予約なしでレッスンできるオンライン英会話【ネイティブキャンプ】

オンラインで英会話を学んでみたいけど、レッスンの予約をしたり、Skypeをインストールしたりするのが面倒・・・というシニアの方におすすめなのが、「ネイティブキャンプ」です。

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」は、24時間365日、予約なしで好きな時にマンツーマン英会話のレッスンができるという画期的なサービスです。

Skypeは不要で、パソコンやタブレットのブラウザでも、スマホのアプリからでも利用できます。

受講料は月額6,480円という定額で1日に何回でもレッスンが受けられるので、家事の合間や外出先で時間の空いたときなど、英会話漬けの生活をおくることも可能です。
また、2人目からは月額1,980円でレッスンを受けられるファミリープランもあるので、家族で英会話を学びたい方にもおすすめです。

講師は、フィリピン人講師を中心に、厳しい基準をクリアした世界100ヶ国以上の様々な国籍の講師が在籍しており、自分に合った講師を選ぶことができます。

公式サイトの「講師一覧」のページで今すぐレッスン可能な講師には、ブルーのがついています。(予約をしたい場合は「コイン」を利用します。)

また、毎月1回日本人カウンセラーによる学習カウンセリングを無料で受けることが可能なので、オンライン英会話がはじめての方でも安心してレッスンを進めることができます。

教材は初心者向けの日常英会話のほか、ビジネス向け英会話、英検対策、TOEIC対策など、豊富に揃っているので、それぞれのレベルと目的に応じたカリキュラムを組むことができます。

「ネイティブキャンプ」は、現在7日間の無料体験キャンペーン実施中なので、「オンライン英会話をやってみたい」というシニアの方は、是非試してみてください。

無料体験時は、「メールアドレス」と「パスワード設定」および「クレジットカードの登録」が必要ですが、7日間の無料期間終了日までに退会処理をすれば、月額利用料は発生しません。

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】の無料体験申し込みはこちらから

>>オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

タイトルとURLをコピーしました