アフィリエイト広告を利用しています。

秋だから何か楽器演奏でもやってみよう

暑さでフーフーいっていた夏もいつしか過ぎて、季節は秋。
ちょっぴりもの悲しく人恋しい気分になったら、何か楽器演奏でも始めてみませんか?

ピアノやギター、バイオリンなど、初めてのシニアの方でも30日後には弾けるようになります。

 

でもなーー
音楽教室に通う余裕なんてないぞ
それに、若い人と一緒に習うのは何か・・・恥ずかしい

大丈夫!
音楽教室に通わなくても、自宅でマスターできるよ

ピアノとか、ギターとか弾いてみたいけど
楽譜の読み方なんか、もうとっくに忘れちゃったよ

楽譜関係なしに、DVDの動画を見て真似するだけで弾けるようになるよ

それって、ひょっとして通信講座かなんか?
課題とか提出しなきゃならないの?

好きな時に好きなだけ、自分のペースでレッスンできる楽器講座だよ
通信講座じゃないから、課題提出なんて面倒なものはないんだって!

ふーん
そうなんだ

 

 

スポンサーリンク

◆まずは憧れのピアノ講座から

ピアノは、シニア世代にとって憧れの楽器のひとつです。

音楽の先生が弾くピアノの音色に合わせ、みんなで歌を歌ったのは小学生の頃。
あのピアノはまだあるだろうか。

中学生になると、ピアノを習っている同級生が文化祭などで弾いている姿を見て、憧れると同時にうらやましかった。
その同級生は、今もまだピアノを弾いているだろうか。

ピアノに憧れてはいるけれど、自分にはとても無理。
ピアノなんてまったく縁がない。

でも、自由に弾けたらいいだろうな・・・なんて心の奥では思っている方に

その気になれば、あなたにもピアノが弾けます。

教本とDVDの動画を見て真似するだけで、いつの間にか弾けるようになります。

ピアノ講座の詳しい内容はこちらから
【30日で弾ける初心者向けピアノレッスン 3弾セット】

 

でも、ピアノがない!
という方には

リサイクルショップやオークションなら、10万円前後で入手することができます。

でも、置き場所がない!という方には
小型の電子ピアノやキーボード、ロールピアノなどがおすすめです。

くるくると巻いて、持ち運びもできる「ロールピアノ」は、手軽にピアノの練習ができます。

アマゾンで取り扱い中のロールピアノの一例です。

Redstone ロールピアノ ピアノ携帯 折り畳み キーボード 電子ピアノ ロールアップピアノ midi

新品価格
¥5,790から
(2019/9/8 16:33時点)

その他のロールピアノはこちら

⇒ ロールピアノ一覧(アマゾン)

 

◆ギターの弾き語りをやってみたい方へ

年齢が何歳であろうと、ギターを弾いている姿はかっこいい!

特にフォークソングやカントリーミュージック全盛期に青春時代を過ごして来た現代の60代、70代は、ギター演奏への憧れが強いかもしれません。

ギターだけは買ったけど、難しくて結局何も弾けなかったという方。
ギターは弾いたことがないけれど、あの頃くちずさんだなつかしいメロディーをギターで弾けたら・・・という方。

そんな方におすすめなのが、「30日でマスターする【ギター講座 教本&DVD 3弾セット】」です。

ギターに触れたこともない超初心者でも、楽譜が読めなくても、最初は、1本の指で押さえるだけのシンプルコードを使い、DVDの動画を見ながら真似をするだけで、30日で有名な曲を2曲弾けるようになります。

難しい事は後回しにして、まずは曲を奏でる楽しさが味わえるように工夫された教材なので、飽きることなく続けることができます。

さらに第1弾から3弾までを続けてマスターすることにより、90日で名曲を6曲弾けるようになります。

講座を終了する頃には、ギター教室に1年間通ったくらいのレベルまで到達することも可能なので、ギターの弾き語りをやってみたいという夢も現実のものにすることができます。

講座の詳しい内容はこちらから
【30日で弾ける初心者向けギターレッスン 3弾セット】

 

◆ロマンチストのシニアにはヴァイオリン講座がおすすめ

聴いているだけで、心の奥に沁み透るヴァイオリンの音色。
どこかせつなく、憂いを含んでいて、時にはなつかしい故郷の風景が浮かんできたりします。

「いつかは弾いてみたい」と思いながら、あきらめてしまったロマンチストのシニアの方に朗報です。

ヴァイオリンの構え方がわからなくても、楽譜が読めなくても、音感がなくても、DVDを見ながら30分で弾けるようになる方法があります。

「ヴァイオリンなんて持ってないし、どこで買ったらいいのかもわからない」というシニアの方も心配いりません。

【初心者向けヴァイオリンレッスンDVD&楽器セット】は、ヴァイオリンやケース、その他必要なものは全てセットになっているので、すぐに始めることができます。

講座の詳しい内容はこちらから
【初心者向けヴァイオリンレッスンDVD&楽器セット】

 

タイトルとURLをコピーしました